: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)19:35:30 ID:r0S
Chromeとか他のFPSとかやってると一切の操作を受け付けなくなることがあるんだけど
何でそうなるのかがわからない
一応BIOS開いてCPUとマザボの温度見ても30度前後だったから
たぶん関係ないと思うし・・・

引用元: ・PC工房でPC組んでもらったんだけどさ

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)00:10:54 ID:DLz
とりあえずChromeのFlash?を更新したらChromeやってるときは
落ちなくなったっぽいけど
FPS(CoD:BO3、多分BF4)やってるときに>>1のような症状がまだ出るかな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)21:37:33 ID:fVd
ID変わってるかも知れないけど>>1です

とりあえずPCをクリーンインストール?してみようと思います

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)20:36:50 ID:r0S
操作を受け付けなくなってどうしようもないから
電源ボタン長押しで強制的に電源落としてるんだけど
固まる理由が真面目にわからない

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)21:16:25 ID:PGQ
それはかなりヤバいね。返品ものかもね。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)23:50:47 ID:lSO
マジかよ
安倍最低だな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)23:57:11 ID:4WW
BIOSとビデオカードのドライバ当たれ。それでだめなら相性で交換相談だな。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/10(日)23:57:54 ID:4WW
念のため、電源の容量足りているかも確認するべき。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)00:20:07 ID:DLz
>>6さん
電源はオウルテックの660Wくらいのプラチナだったと思う
マザボはASUS H170 PRO GAMING
グラボはMSI GTX 980 GAMING 4Gを積んでたはず

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)00:04:33 ID:336
>>8
GTX980なんてなんてブルジョワーな。
電源660Wで足りてないに一票。
俺ならブロンズでいいんで800W積みたい

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)00:29:05 ID:lQB
>>21 >>22
オウルテックの型番RA-750S(750W)か
玄人志向のKRPW-PT800W/92+ REV2.0だと
どっちのほうがいいでしょうか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)01:25:41 ID:wpd
たぶん電源、電力。
別のスレでちょうど似たような話書き込んだところw
安定して出力できない不良なのか、元来、定格電力に足りないのか分からないけれど。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)08:43:43 ID:DLz
>>9
一応電源は店の方にオススメしてもらったもの積んでるから
やっぱり初期不良か何かかな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)09:28:10 ID:DLz
あと今確認したらHDDが認識されてなかったっぽいけど
何か関係あるかな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)10:53:30 ID:rGi
電力不足でHDDのモーターが回ってないとか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)18:48:42 ID:DLz
>>12
HDDは購入した後の作業してなかっただけでした

>>13
chromeやってたりFPSやってる時に補完しておいてもらえるとありがたいです

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)15:19:15 ID:Wtb
>Chromeとか他のFPSとかやってると
ChromeってFPSだったのか・・・

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/11(月)19:53:07 ID:L7A
電源の電力不足か、電源ユニットやマザーの初期不良か。
一度、総消費電力の理論値を集計してみるといいかもね。
http://pc.usy.jp/wiki/172.html

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/12(火)05:24:00 ID:q62
>電源はオウルテックの660Wくらいのプラチナだったと思う
Seasonic X Series 660W SS-660XP2
これやな

>HDDが認識されてなかった
デバイスマネージャーに表示されないならもうマザボorHDDか電源がAUTOやろな
一応コネクタが斜めになってないか目視した方がええかも知らん

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/12(火)10:25:20 ID:kLr
>>17
HDDの方はBIOSので認識してました

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/12(火)17:02:08 ID:q62
そりゃBIOSで認識してなきゃWINDOWSが起動すらせんやろ

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/12(火)17:13:38 ID:kLr
>>19
SSDのほうにOSをインストールしてたから
Windows自体は使えたんですよね

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)00:06:10 ID:NlS
ここのテストでは1200W電源使ってるぞ。
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20140928002/

CPUとか、他の装備も含めて一度消費電力計算してみな。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/19(火)07:10:28 ID:Hs8
実はまだ電力が少し足りてない、に一票。>>22

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)00:29:57 ID:lQB
というか一度スペックとか貼り付けたほうがいいでしょうか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)10:32:55 ID:KYf
>>24
今更佳代
まあ買った店に聞くのが一番早いな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)01:11:03 ID:336
構成整理して張り付けりゃコメントはもらえるだろう。
また、ワットチェッカーあると結構はかどる。

が、一番なのは組んでもらったPC工房で再現を実演することかな。症状見せれば、ちゃんと面倒みてくれるだろう。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)01:13:06 ID:336
わしゃ、そろそろ寝る。暇なら明日以降も覗くわ。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/13(水)01:26:45 ID:lQB
>>26
ありがとうございます

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/14(木)23:15:18 ID:32Y
このスレに書き込んでくださった皆様ありがとうございました
また何かあったらここで聞くか別スレを立てるので
そのときはよろしくお願いします

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/15(金)00:36:47 ID:hc5
おう。

って結論どうなったかぐらい書けや♯

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/15(金)08:37:12 ID:3kd
>>30
すみません。
実のところ電源ユニットは買ってきてあるのですが
いろいろ忙しくてまだPCに組み込めてないんですよね

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/18(月)23:41:13 ID:i1q
一応土曜日に電源ユニットを買ってきて
日曜にPCに組み込んでみました。
かえる前よりも変えた後の方がすごく安定しているので
よかったです。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/18(月)23:43:08 ID:i1q
ただ、完全に上の方で言っていた症状が治まった
というわけではなく、時々起こってしまいます。
やっぱりマザボかメモリの不調ですかね?

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/19(火)21:59:48 ID:gjq
もしかしてなんだけど
電源ユニットとコンセントつないでるコードが悪いんかな?
そういえば今使ってるの5年くらい使い続けてるような気がする

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/19(火)22:44:46 ID:Hs8
通常は特にコードが劣化することはないけど。
アースを取ってない場合は、ちゃんと接地してみるとかね。
http://www.all-earth.jp/earth/index02.html

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/24(日)11:03:48 ID:NFV
とりあえず850wの電源買ってきた
これでも止まるようならメモリとかかな

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/04/25(月)07:47:57 ID:OC6
どんだけPC生やすつもりだよw

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/03(火)08:07:45 ID:VCG
850wの電源取り付けしてて少し使ってるけど
やっぱり上の現象が起こるなぁ
マザボの不具合かドライバ・ソフトウェアのエラーか
グラボがわるいのか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/03(火)16:28:52 ID:m3K
ビデオカードが、往々にして公称値よりかなり電力を消費している模様。
公称値不明のパーツが多いし、あくまで経験則だけれども。

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/04(水)19:24:06 ID:oN2
もしかしてなんだけど
今使ってるマザボの対応メモリがDDR4-2133(pc4-17000)なんだけど
DDR4-2133以外のメモリ使うと起動こそするけど不具合出るみたいな
ことってあったりする?

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/05(木)11:38:11 ID:deS
>>41
FSBはCPU依存。
用途でクロック内に収まっておれば問題なし。

>>42
他のブラウザ、Firefox系とかを使って試してみ。
https://sourceforge.net/projects/lawlietfox/files/Release/
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/japanese-language-pack-1/

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/04(水)21:51:45 ID:oN2
あともう一つ
chromeのflash playerって関係ある?

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/05(木)15:12:40 ID:ja8
Firefox使ってもフリーズ起こるからメモリがやっぱ原因かな
それともまだ電源が足りないのか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/05(木)18:23:45 ID:ja8
あとフリーズする前に処理落ちっぽい感じで
カクカクしてたからやっぱりメモリかCPU関連か

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/05(木)23:25:46 ID:ja8
モニターに出力してるのがグラボだからそっちも可能性としてあるのか

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/06(金)20:35:47 ID:Pl5
動画を見てない時にはフリーズが出ないっぽいから
flash player周りで何か不具合とかでてるのかな?

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/07(土)15:05:24 ID:CYD
それもあるかも
うちもよく固まる

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/05/23(月)22:16:08 ID:hio
只のメモリリークだったりしない?
使用メモリ量にはちゃんと余裕ある?
テンポラリとかでシステム区画の空きが無くなってる時なんかも変な固まり方するね

: ジャンク放送局がお送りします。 2016/10/10(月)14:46:33 ID:3Yo
ビデオカード外してみて